2025年9月26日
企業において、従業員の健康管理やワーク・ライフ・バランスの確保は重要な課題です。2019年4月から企業の努力義務となっている勤務間インターバル制度※について、その重要性や企業が取り組むことによるメリット、取組を進めるためのポイント等について、実際に制度を導入している企業の事例とともに解説します。
※勤務間インターバル制度とは、終業時刻から次の始業時刻の間に一定時間以上の休息時間を確保する仕組みです。
開催日時 10月14日(火) 13:00~15:00
実施方法 Zoomウェビナー・YouTubeライブ視聴無料
基調講演
実はあまり知られていない?戦略的な休息と制度導入への壁の乗り越え方
~優勝請負人と専門家が語る~
○ 工藤 公康 氏(元福岡ソフトバンクホークス監督)
○ 小室 淑恵 氏(株式会社 ワーク・ライフバランス 代表取締役社長)
事例発表
勤務間インターバル制度導入の狙いとプロセス・メリット
パネルディスカッション
選ばれる企業になるために ~勤務間インターバル制度導入の壁の攻略法~
詳細・お申込みは、厚生労働省ホームページをご覧ください。
https://interval-symposium.jp/
お問い合わせ
株式会社日本能率協会総合研究所(厚生労働省受託)
勤務間インターバル制度導入促進のための広報事業 事務局 担当:河合・川村
MAIL:interval@jmar.co.jp TEL: 0120-876-300(平日10:00~17:00 フリーダイヤル)